せっかくの休みなのでやっぱし釣りっしょ!ってことで相も変わらずホームリバーへ。

まずはゲーリーヤマモトのレッグワームのブラックラメなしDSで1本。



次にシャローエリアでボイルが起こったのでウォーターランドのニュースイマー(パールホワイト)+ケイテック フレックスチャンクMホワイトの組み合わせを投入すると強烈なバイトでひった食ってめちゃくちゃ走って、矢板に擦られたけどGTRウルトラの22ポンドを使ってるので何とか耐えて




でーんぶりぶりの45cmのグッドなバスでした。ガッツリニュースイマー食ってます。
ただし、抜きあげた時にパックロッドの繋ぎ目がバッキリいったのでまた注文しないといけない😭

久々の40アップはやっぱし痺れます。

それでロッドが折れたし、デカバス釣れたしもう帰ろうやと思ったけどそういえばシマノのホリデーパックってベイトでも使えるとの事でしたので予備に持ってきてたカルカッタ100XTを組み合わせて巻物へ。
すると

コバッチがワイルドハンチに来てくれました。
トリガーがないので少し怖いですが6ftというレングスとグラスならではのしなりでキャストがバシバシ決まるしカルカッタとの相性もいいので意外とありでした(笑)

ウォーターランドのニュースイマータックルは
ロッド:アブガルシア ズームサファリ665M
リール:シマノバンタム スコーピオン メタニウムXT (赤メタ)
ライン:GTRウルトラ22ポンド
ルアー:ウォーターランド ニュースイマー(パールホワイト)+ケイテック フレックスチャンクM
アーマードスイマーとかのトレーラーってスレンダーシャッドがいいけど潮来つり具センターまで行かないと売ってないのでケイテックのフレックスチャンク結構オススメです。特にマッディウォーターなんかだとダブルテールのヒラヒラがいい感じになります。