sabuji market | apoolshotのブログ

apoolshotのブログ

a pool shot…

それは…小池の撮る写真。

所詮、地球なんて…宇宙から見れば小さい池みたいな存在。そこでの撮影こそがapoolshot。

今日は、いつも使っている市場の「サブジマーケット」を紹介します。

apoolshotのブログ


この市場は、自宅から20分ほど歩いたティンプーの中心地にあります。


毎週金曜~日曜日まで開かれていて、毎週地方から農家の人たちが野菜や果物を運んできています。


比較的、新鮮なものが欲しければ金曜日に。安いものが欲しいなら日曜日に行くという感じです。

売っているものは、みんな大体同じですが、大きいものや質を求めながら、店を転々としていきます。

apoolshotのブログ


語学の研修や、同期とでは何回も来ていたけど、一人で来たのは今回が初めてでした。

なので、まだ決まっていく店はありません。


今回は一人だったので、野菜を選びながらお店の人ともたくさん話しをすることができました。


そして、また来たいと思える店を野菜・果物コーナーでそれぞれ見つけることができました!

apoolshotのブログ


途中、話に夢中になり過ぎて、お金を払うのを忘れて帰ろうとしてしまったなんて事もありました(笑)


あわてて戻ってお金を払おうとしたら


「いいよ、いいよ。いらないよ~!」と…


えっ…?


いや~ホント驚いた…。


だって、お金稼ぎにわざわざ地方から野菜持って来ているのに、いらないって。。。


ちゃんと無理やり払ったけどね!笑


少し話しただけでも自分を知ってもらえた上で言ってくれた気がして、嬉しかったな。


自分は、途上国でこういう現地の人とのふれあいを一番したかったんだと思う。


~今日の野菜と果物~

ジャガイモ(Nu30/h kg)・キャベツ(Nu20/1個)・ナス(Nu15/h kg)・人参(Nu25/h kg)青菜(Nu15/1)・赤米

(Nu45/kg)・バナナ(Nu15/6本)・リンゴ(Nu25/half kg)

apoolshotのブログ

※日本円への変換は2倍。


約400円の買い物でした。

そして、お決まりの料理。

野菜炒め・赤米・味噌汁・自家製麦茶(送ってもらったもの)

apoolshotのブログ


今は、日本的な味付けしかしていないけど、これから少しずつ現地料理もRotationに入れていこうと思っています。