はい。えーとね。初めましての人は初めましてですね。えーと影法師といます。ハンドルネームとしては、長い間使っていましたけど。今回初めて投稿したいと思います。皆さんところにね、どういう形で届くか分かりませんけどね。今日は、何かこれが一つっていう話があるわけではありませんけど。


何でしょうね。


生きているということは、それだけで辛いっていう人もいらっしゃいます。


反対にね。どんな逆境の中においてもね。希望の光をね。ずっと自分の中に持っていて前に向ける人っていますよね。でも大体そうです。出来ないんですよ。


自分の無力さ。そして、自分の境遇の中で後ろ振り返ってしまって。例えば、恋に溺れる、女性に溺れる、酒に溺れる。色々あります。そういう時って大抵良い方向に行かないような中でなってますよね。


でもね。諦めないでほしいんですよ。


いやもっとね。あの言ってしまえばね。


あのー諦めてもいいんですよ。


もう一度ね。立ち上がるっていう気持ちをどこかであの奮い立たせてできるようになってもらえたらね。


今。あの苦しくて大変な人って中にはたくさんいらっしゃると思います。


で、あの、表面的なことはなかなか言えません。それで、皆さん置かれてる状況が違う形なのでね。それでも、


あのー


なんだろうね。自信なくてもいいんですよ。できると思ってやっていたら。


そうやってね。あのなんだろう。


時にはね。根拠がないことで、すごい自信持って進んでみてもいいじゃないですか。それがね。闇に行くんじゃなくて、光に行くんだったら。そういう風に思います。影法師でした。出来たら聞いてみてください。