恐らく今後、2万人くらいの入場者に

なろうであろうディズニーランド&シー音譜



どれくらいの混雑具合になるのか

心配な方も多いでしょうあせる



今年の4月に、2万人制限のタイミングで

ランドとシーに行ってきましたので

そちらの振り返りを少し書きます。



ランドは9:00〜20:00、シーは9:00〜21:00

営業をしていましたが、

土日に行ったので30分アーリーの

8:30開園でした。

それを見越して7:30頃駐車場に到着で、

開園すぐに入れた記憶があります。



ただし、

9時スタートのアトラクションが多く、

ランドだとプーさんやビッグサンダー、

シーだとトイマニやソアリンくらいしか

動いていなかったと思います。



それに、

スタンバイパスのアトラクションが多くて

しっかり計画をしてアトラクションに

乗らないといけなくて大変でした。



今後パークに行かれる方は事前に、

できればパークに行く日と同じ曜日に、

アプリを覗いて、

スタンバイパスの発行時間等を

予習しておくといいと思います。



スタンバイパスはファストパスではないので、

スタンバイパスを取得しても

20〜30分は待ちましたあせる

待ち時間も合わせて

事前にチェックしてみて下さいニコニコ



アトラクションの大体の待ち時間ですが、


ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズ、

ダンボやピーターパンが

20〜30分待ち


イッツァスモールワールドやカリブは

安定の5分待ち


バズやモンスターズインクは

15〜20分待ち


トゥーンタウンのガジェットのコースターは

10分待ちくらいでしたビックリマーク




シーだと、

マジックランプシアターやタートルトークは

30分待ち


ニモとアクアトピアは15〜25分待ち


キャラバンカルーセルやシンドバッドは

5分待ち


フライングカーペットは15分待ち


フランダーのコースター、スカットル、

ラグーン内のアトラクションは

10〜15分待ち




恐らくこんな混み具合だったと

記憶していますドキドキ



これから行かれる方の参考になったら

嬉しいですウインク



5000人制限を経験してしまっていると、

待ち時間が長く感じてしまいますあせる

でも、以前のパークと比べると

2万人はまだまだ、ガラガラレベルと

言えると思いますよドキドキ