今朝は初の保育園見学へニコニコ
園に入るやいなや、園児達が大きな声で「コンバンワー」音譜と挨拶してくれた。
こ、こんばんわ?と戸惑いながらも、天真爛漫な姿がとてつもなくまぶしい🕶🌞

私たち知らないおじさんおばさんの存在に園児たちは皆「だれなのー?あたらしいせんせいー?」と興味津々DASH!

私にとっても、小さな子供を一度にたくさん見る機会はなかったので、接し方がわからず直立不動でジーっと観察キョロキョロ

親目線というのがまだよく分からない私は、「自分が」この保育園に入りたいかどうかという視点で見学させてもらったかお

結果、鬼上司のように怖そうな先生はいないし、施設も清潔感があり、園児たちはそれぞれ思い思いの遊びで楽しんでいたので私でも馴染めそうニコニコと感じたのでオッケー👌

見学した中には舞台のある教室もあった。
年明けにはそこで保護者を招待してのお遊戯会をひらくそうほっこり

自分の子供が舞台の上で立ってニコニコしてるだけでも泣いてしまいそうだなぁあせると、実父譲りの涙もろすぎる自分の未来も垣間見えた気がしたキョロキョロ

今日の夕飯