ポテトチップスで作ったグラタン! | チャチャっと簡単男飯!Blog

チャチャっと簡単男飯!Blog

料理素人のひでが、ネットやレシピ本などを元に作って食べている男飯を紹介します。

ポテトチップスで作ったグラタン!

 

 

 

作り方は・・・

 

準備. 玉ねぎは薄切りにしておきます。 ピーマンはヘタと種を取り、千切りにしておきます。 オーブンは190℃に予熱しておきます。 ポテトチップスは麺棒で細かくつぶしておきます。

 

 1. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、玉ねぎとピーマンを炒めます。 

 2. しんなりしたら塩と白こしょうをふり、中火でさっと炒め、火から下ろします。

 3. ポテトチプスを入れたグラタン皿に2を入れ、牛乳を回しかけます。 

 4. ピザ用チーズをのせて、190℃のオーブンで15分程焼きます。

 5. 表面に焼き色が付いたらパセリを散らして完成です。

 

『クラシル』の『ポテトチップスで お手軽グラタン』を参考にさせていただきました。

 

 

 

 

マカロニではなくて、ポテトチップスを使用したところがポイントかな。ポテトチップスは、牛乳に浸ってしんなり柔らかくなってポテトグラタンみたいな感じで、チーズもいっぱい入れたので、美味しかったです!

 

また、『クラシル』のレシピにはなかったのですが、ソーセージも入れたので、これも自分なりに美味しかったなとニンマリ! ニヤリ

 

でも今度はポテトチップスではなくて、王道のマカロニを入れて食べたいぞ!と。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中!

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村