ジョブチューンで紹介された「ごはんですよカルボナーラ」を作ってみたら・・・ | チャチャっと簡単男飯!Blog

チャチャっと簡単男飯!Blog

料理素人のひでが、ネットやレシピ本などを元に作って食べている男飯を紹介します。

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「ごはんですよカルボナーラ」を作ってみたら・・・

 

ごはんですよとクリームソースの相性が非常によく、かなり美味しかったです!

 

こちら ↓

 

 

カルボナーラは「青の洞窟 カルボナーラ」を使用し、

 

 

 

 

 

そして、「ごはんですよ」です。

 

 

 

 

 

【材料】

  • パスタ 1.4mm      100g

  • スライスサラミ       4枚

  • 青の洞窟カルボナーラ    1袋

  • ごはんですよ        小さじ2

  • 塩             適量

  • オリーブオイル       小さじ1

  • レモンの皮         適量

【作り方】

 1 鍋に湯を沸かして塩を加え、パスタを表示時間より1分半短く茹でる

 2 フライパンで細切りしたサラミをカリカリになるまで炒める 

 3 サラミをいったん取り出し、青の洞窟カルボナーラソースを入れて弱火で温める

 4 温まったらごはんですよ小さじ1を加えてまぜ、スライスサラミと茹で上がったパスタを加えて30秒ほどソースと絡める

 5 皿に盛り、追いごはんですよ小さじ1・レモンの皮をトッピングする

 

 

今回は、レモンだけ用意できなかったので、レモンなしで作りました。

 

サラミは、必ずカリカリにしたほうが良いです(笑)。アクセントになって美味しいし、「ごはんですよ」もかなりいい味出してて、冗談抜きで美味しいです!

 

「青の洞窟 カルボナーラ」を使用しているので非常に簡単に作れますので、良かったら試してみてください!

 

 

ブログランキングに参加中!

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村