今日は七夕だーリボン

今日は曇り空でやった~音符と思いつつ、ムシムシ暑さは変わらずでしたショック!

この季節の花屋は水上げとの闘いグー何時間もかかる水上げを朝と午後に2セットはあげるので、雨だとラッキー音符と思ってしまいますにひひお陰で日焼け止めを塗ってても真っ黒汗

そんな中での楽しみはお花の納品ドキドキ

今日は本日入荷の可愛いオススメお花ちゃんを写メってきましたチョキ

ルドベキアのプレーリーサン ビタミンカラーのレモン色が元気いっぱいヒマワリみたいだけどヒマワリより長くお花を楽しめるので夏にピッタリキラキラ

白いのはユーフォルビアのダイヤモンドダストグッド!
繊細そうに見えながら、夏の暑さにも乾燥にも強い寄せ植えにピッタリなお花です開花期間も長いのがいいなぁブーケ1

ぜひ見つけたらチャレンジして見てくださいニコニコ


今年は節電モードで、緑のカーテンが大ブーム
這わせるネットもゴーヤも、ネットを留めるフックまでもが品薄状態ひらめき電球

クローバーゴーヤクローバーは肥料が大好きだけど、お水も大好きなので栄養分が水に流れ易いそうなので、化成肥料を3、4週間に1回、実がつきだしたら2週間に1回あげるといいみたいですよ~ひらめき電球

さらに、堆肥と骨粉がいいらしく、ワサワサなるそうですグッド!化成肥料は葉っぱを育てる成分がたくさんなので、実がなりだしたらぜひ追肥変わりに堆肥、骨粉をあげてみてくださーいニコニコ味も美味しくなるそうです

私も今年初挑戦中チョキ

こんなの試したら良かったよーっていう話があったらぜひ教えてくださ~い

うちのにゃんこの写メもUP

クローバー







green*peace-HI3H00190001.jpg
green*peace-HI3H01430001.jpg
green*peace-HI3H01470001.jpg
初ブログ挑戦ですニコニコ

花屋に勤めて7年目ひらめき電球今は鉢物の花を売ってる園芸の店で仕事中音符

お家の花、お店の珍しい花、可愛い花、畑の様子、紹介していきたいなぁと思ってます

目指すは花のお医者さん!?

色々ある世の中だけど、平凡でも小さな幸せを感じるのが1番の幸せなんじゃないかなぁと思うこのごろキラキラクローバー


今日はお店でハーブ色々を発注しました

空心菜(中国の野菜で、夏の暑さにとっても強いグー)・シルバータイム(斑入りのタイムで可愛い)・ワイルドストロベリーの白(白い実って珍しい!?)あと、白い花のセージにレモングラス(レモンのとってもいい香りでハーブティーにオススメ)

届くのが楽しみだ~ニコニコ


クローバー