今日は七夕だー
今日は曇り空でやった~
と思いつつ、ムシムシ暑さは変わらずでした
この季節の花屋は水上げとの闘い
何時間もかかる水上げを朝と午後に2セットはあげるので、雨だとラッキー
と思ってしまいます
お陰で日焼け止めを塗ってても真っ黒
そんな中での楽しみはお花の納品
今日は本日入荷の可愛いオススメお花ちゃんを写メってきました
ルドベキアのプレーリーサン ビタミンカラーのレモン色が元気いっぱいヒマワリみたいだけどヒマワリより長くお花を楽しめるので夏にピッタリ
白いのはユーフォルビアのダイヤモンドダスト
繊細そうに見えながら、夏の暑さにも乾燥にも強い寄せ植えにピッタリなお花です開花期間も長いのがいいなぁ
ぜひ見つけたらチャレンジして見てください
今年は節電モードで、緑のカーテンが大ブーム
這わせるネットもゴーヤも、ネットを留めるフックまでもが品薄状態
ゴーヤ
は肥料が大好きだけど、お水も大好きなので栄養分が水に流れ易いそうなので、化成肥料を3、4週間に1回、実がつきだしたら2週間に1回あげるといいみたいですよ~
さらに、堆肥と骨粉がいいらしく、ワサワサなるそうです
化成肥料は葉っぱを育てる成分がたくさんなので、実がなりだしたらぜひ追肥変わりに堆肥、骨粉をあげてみてくださーい
味も美味しくなるそうです
私も今年初挑戦中
こんなの試したら良かったよーっていう話があったらぜひ教えてくださ~い
うちのにゃんこの写メもUP





今日は曇り空でやった~
と思いつつ、ムシムシ暑さは変わらずでした
この季節の花屋は水上げとの闘い
何時間もかかる水上げを朝と午後に2セットはあげるので、雨だとラッキー
と思ってしまいます
お陰で日焼け止めを塗ってても真っ黒
そんな中での楽しみはお花の納品

今日は本日入荷の可愛いオススメお花ちゃんを写メってきました

ルドベキアのプレーリーサン ビタミンカラーのレモン色が元気いっぱいヒマワリみたいだけどヒマワリより長くお花を楽しめるので夏にピッタリ

白いのはユーフォルビアのダイヤモンドダスト

繊細そうに見えながら、夏の暑さにも乾燥にも強い寄せ植えにピッタリなお花です開花期間も長いのがいいなぁ

ぜひ見つけたらチャレンジして見てください

今年は節電モードで、緑のカーテンが大ブーム
這わせるネットもゴーヤも、ネットを留めるフックまでもが品薄状態

ゴーヤ
は肥料が大好きだけど、お水も大好きなので栄養分が水に流れ易いそうなので、化成肥料を3、4週間に1回、実がつきだしたら2週間に1回あげるといいみたいですよ~
さらに、堆肥と骨粉がいいらしく、ワサワサなるそうです
化成肥料は葉っぱを育てる成分がたくさんなので、実がなりだしたらぜひ追肥変わりに堆肥、骨粉をあげてみてくださーい
味も美味しくなるそうです私も今年初挑戦中

こんなの試したら良かったよーっていう話があったらぜひ教えてくださ~い
うちのにゃんこの写メもUP




