前も書いたんですが、
娘は毎日ほぼ家にいるので
本当に食事が大変です。




鬱の娘の1日はというと



だいたいお昼前に起きてきて、
朝ごはんを食べ、
リビングで過ごし
夜ご飯を食べたら
歯を磨いて寝る



そんな感じです。



通信の学校や塾に行く日は
外に行きますが、
それ以外は家にいます。



なので、
毎日の食事が大変びっくりマーク



朝からボリュームのあるものを用意する時は
良いんですが、
冷蔵庫の中が少なくなってくると
少なめになる日もあります、
そんな時や自分の気に入らない物が
食事に出てたら食べない、、、
で、私に
お腹空いたと言いますオエー
この言葉にいつもドキッとしてしまう、、、



割と頻繁にあります。



私としてはご飯を作って出して、
そういうことを言ってくるので
イライラします。



でも、なんか他に作る?と聞いたり、
買ってこうか?と聞いても
何が食べたいか分からないと
言うので、
険悪なムードになってしまうネガティブ



私もついため息が出てしまうし魂が抜ける



そんな感じになると



もうなんも食べんびっくりマークと娘



こっちもイライラするし、
娘も意地になるしで、、、



疲れます真顔