今日はお休み。
特にすることも無いのに家にいるのもなんだから,
車に乗ってお出かけ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン・・・。
特に行きたい場所も無いから車のナビの履歴を適当に選ぶ。
んで設定された場所がN区のとあるお店。
次にルート選択。5ルートの中から選ぶのですが、いつもは
『一般道』。今日は一度も選んだこともない『推奨』を選択。
しばらく走ると高速に乗るように案内が流れるのでそちらへ。
案内の声で、『料金は650円です。』とお姉さんの声で
アナウンスされたのでポケットから650円を用意。
料金所に着くと『料金は750円です。』とおじさんがにこやかに
おっしゃられますた。。。
慌てて財布から100円だしてそそくさと料金所を通過。
ん~、そういえば『ナビのDVD 新しく更新してください。』とディ-ラーさんが
言ってたっけ・・・・。
今の車に変えてから5年の間に通行料100円も値上げですか。
高いよ・・・。
今のところナビを更新していないせいでの不便はないけれど、
コンビニ探すとき結構重宝するから行ったら『無いやん・・・。』
なんてことがあるとプチッと切れそになるからそろそろ換えよカナ。
あ、久しぶりにいったお店でケーキ食べますた。ンマ~イ。