久しぶりにお店に出勤。
朝お店に出勤してまず、始めにチェックする箇所は事務所(兼休憩室)。
ココはお客様に見えない所ではあるけれど、お店の従業員のモティベーションに
影響するところなので必ずチェックします。
ココが汚い(整理整頓されていない)と直接お店の清潔度にあらわれるとある書籍
で読んだことがあり、自分自身も実体験しております。。。(自分が店長だった頃ね。)
・・で今日はというと実は前日、本社出勤の帰り道(かな~り寄り道)で寄ったときに
覗いてあまりの汚さに片付けるよう指示して帰っていたのですよ。
そして今朝。何も片付いてないですのよ・・・・。
普段なら頭にくるのですが、この日は「まぁ、いいや」てことで自分で掃除しました。
ま、朝からブチブチ言ってもお互い仕事やりづらくなるし
何よりも今日は天気がイイ!!v(≧∇≦)v
なのでチャッチャと片付けちゃいました。
ん~。実に気分がいいですね。
でも、ちと張り切りすぎて今になって腰が(;-_-) イテテ・・・