札幌の雪まつりも数年ぶりの開催されて

すごい活気がありいいですね~

 

この期間にフランス語の先生が

札幌に観光に来て、zoomメンバーも数人が

何と何と札幌に飛び出すハート飛び出すハート

 

ラインをもらった時に

「まさか日本の札幌に来るなんで冗談ねキラキラ」と思っていましたが

あらら~~

とっても嬉しい初顔合わせラブラブ

 

雪まつりを見た後、私の教室に来てくれて

何と・・フランス語での紅茶のレッスンを行うことに

燃えました炎炎炎

 

 

 レジメなしでの

紅茶の種類と、淹れ方を何とか頑張ってレッスンを終えました

燃えたけど、終わった後の充実感で不思議な感覚でした。

 

ニコル先生は日本語も話せるので

レッスンが終わった後の、フランス語の名詞と形容詞の使い方を

しっかりと教えてくれて

いつも時差の壁で悩んでいた私にとっては救世主です。ハートのバルーン

 

紅茶もレジメを作成していると

ドンドンと興味がわいて、自分自身が内容のハマってしまうことも笑

 

フランス語も同じで、はじめは全く理解できず

10年以上の積み重ねで、それでもやっとのレベルです。

 

知ることは、知識を得ることで、得ることで世界が広がるとおもいます。

二コル先生たちは来週まで札幌に滞在し、その後ニセコに行くそうなので

夫の会社の研修施設に宿泊していただくことにしました。ニコニコニコニコ

 

私も何とか行って、合宿的なフランス語のレッスンが受けれること期待してチョキチョキ

 

 

 

THE TEA HOUSE 札幌紅茶教室