美味しい紅茶とスィーツは

欠かしたくない組み合わせです

 

1月は香坂先生がファーストレッスンの担当なので

私は時々手伝う程度ウインク

 

レッスンが終わったころに

ヴィクトリアスポンジケーキを焼いて

ティータイムと打ち合わせです。

 

 

 

生クリームを入れて仕上げるので

フワフワに焼きあがります。

そしてフィリングはイチゴピュレを混ぜた

バタークリームを挟みます。🍓🍓

 

何との言えない、ベリーの香りと酸味がバタークリームと合い

ドキドキする美味しさでした。

 

香坂先生は私とイギリス・アメリカのホームベイクを学んでいるので

基礎はばっちりOK

気分屋さんなのが、たまに瑕笑笑

 

紅茶もミルクティーにしましたが、やっぱりストレートが好きなので

ラプサンスーチョンで締めくくり

 

 

こちらのティーカップは、とっても人気があり

ファーストレッスンに参加くださった方の

殆どの方が選んでくれて

今、教室史上で短期間で気に入っていただけて

すごくうれしいです^^

 

200年くらい前で黄色の色を出すのが青以上に難しい時代

貴重だったのかもしれませんね

確かに、青やピンクや薄いグリーンなんかは結構見かけますが

華やかな黄色は初めての出会いハートハート

 

みんなに愛されて、幸せなティータイムになりました。

 

 

THE TEA HOUSE 札幌紅茶教室