ティークリエイター平野裕子さんの連載、

 

「日本の紅茶と湧水のペアリング」、第2回目の公開です!

 

今回は、「古代水」と「ネパール/ジュンチャバリ茶園春摘み」のペアリング

 

 

茶葉「ネパール/ジュンチャバリ茶園春摘み」の特徴

美味しいいれ方

古代水と秩父源流水との比較

さらに美味しく飲むために

ペアリングのまとめ

おすすめ3つのURL

 

読んでいただけると分かりますが、

 

今回は、「蒸らし時間のペアリング」がキーワードです!

 

茶葉と湧き水が寄り添うさまが、

 

なんとも言えないくらい、愛おしくなります。

 

 

下記は、今回の連載ページからの引用です。

 

「日本では一部の地域を除き、ほとんどが軟水のため、自宅の水道水でも、美味しく紅茶をいれることができます。

それでも敢えて、湧き水とセッションすると、想像していた以上に、刺激的な結果が得られたりします。

この連載では、湧き水と紅茶の意外な相性のトライアルを、楽しく伝えて行けたらと思っています。」

 

自宅の水道水でも、紅茶は充分美味しくいただくことが出来ます。

 

 

とはいえ、

 

「日本の湧き水と紅茶のペアリング」では、

 

美味しくいただくことのその先の一歩へ踏み出した、

 

紅茶の楽しみ方を教わることが出来ますね!

 

アンケートにお答えいただくと、

 

もれなく紅茶のプレゼントがあるそうですよ!

 

とっても美味しいティーバッグです。

 

平野裕子さんのお友達でもある30代の女性が、

 

スリランカから直接仕入れている、

 

美味しい茶葉のティーバッグだそうです。

 

パッケージも可愛いとか・・

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね。