ここ最近の二男の

フラッシュバックのような

心の動きに、

 

私はふと、今までの自分への

違和感のようなものを覚え、

 

そのことについてぼんやり考えていた。

 

 

 

 

 

なんだかとても

私は長い間、

 

向き合う相手を間違えていたような

 

そんな気がし始めている。

 

 

 

 

いや、間違えていたといよりも、

今までのやり方はもう終えて、

 

本来もっと向き合うべきだった相手と

もっと違う角度から

やり直すべきかもしれないと

 

そんなことを

疲れた頭で考え始めている。

 

疲れているのなら

頭を休めればいいのにと思いながら、

思考はずっと、浅く長く続いてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ小さい気付きの違和感だけど、

これからこれが本題になっていくのでは、、

 

そんな気がしている。

 

 

 

そして、今私にできるのは

自分の失ったエネルギーの回復。

 

 

いつかくるであろう

その何かと向き合う時のために、

自分を労り癒やしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を労り癒やすことは、

自分だけのためでなく、

 

大切な人のためでもあると

最近になりやっと学んだ。