やはりバットなバイブスのもとに

 

暮らす日常には、

 

それに沿った出来事がやってくるもので、

 

 

 

夫と喧嘩したあとには

 

二男が、

 

続くように長男が、

 

それぞれにそれぞれが

 

訳のわからないことを言い出し、

 

私は困惑し、

 

 

 

 

え?やっぱり私のバイブスのせいで

 

因果がくるくる応報しちゃってるんでは?

 

 

みたいな状態なので、

 

おもむろに

 

浄化を求めて滝に打たれたくなる。

 

 

 

 

 

 

しかし寒いのでそれはしないとしても。

 

 

 

 

 

 

旅に出たい旅に出たいー

 

とりあえず旅に出たいー

 

 

と半べそで過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題が続くときはもう

 

時の流れに任せよう。

 

 

 

 

何とでもなるだろう。

 

 

 

何とかなる。

 

今までだって

 

何とか生きてきたじゃないか。

 

 

 

 

と、

 

基本にたち戻り、

 

落ち着き、

 

 

 

とりあえず大人のふりをして

 

真顔でお茶すする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう問題など

 

昔から山積みでここにあるし、

 

 

焦るな焦るな、

 

ひと休みひと休み、

 

 

 

とぶつぶつ言いながら

 

家事をこなした。