本日もありがたい

 

穏やかな時間の流れる年末。

 

 

掃除ハイになりながら、

 

とりあえずは浄化の気がすんだ。

 

 

 

 

 

今年の大晦日は、何を食べようかな

 

と考えたり、

 

 

 

新年のおせちの準備をしたり、

 

気持ちは前方を向いている。

 

 

 

 

スーパーにいくと、かまぼこや

 

伊達巻がめちゃ高いのでびびる。

 

 

カニにびびる。

 

 

数の子に、たこに、

 

とにかくお正月は高級なものがならんで

 

気をつけて買い物をしても

 

レジで支払いのあと、あれ?となる。

 

 

なんか、高い。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな

 

準備をしながら、

 

2023年はもう終わるんだ。

 

終わるんだ、もう2023年は。。。

 

と、自分の中でゆっくり

 

今年を終わらせていく。

 

 

 

 

 

 

 

大晦日のカウントダウンで

 

3、2、1、ハイ新年ー!

 

という切り替えが毎年できないので

 

 

 

 

今から気持ちだけ、

 

今年からフェードアウトしておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は元気を出したい。