息子のひきこもりを

 

ひきこもりながら悩んでいる私。

 

 

 

 

人目を避け、路地裏で生きる

 

誇り高き野良の主婦の私は、

 

時々むむむと考える。

 

 

 

 

 

ひきこもっていても、

 

色んなことが可能なのでは。

 

幸せになることも可能なのでは。

 

 

今、現に幸せなように。

 

 

可能性たくさんなのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案ずるな、と自分にいいたい。

 

 

 

案じちゃうけども案ずるなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出られないときは出られない楽しみを。

 

 

 

極限は生きる知恵が生まれる瞬間でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチがチャンスとは

 

今このとき使う言葉として

 

いつか知ったのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

日々にくじけずがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

そうこう前向きに考えているうちに

 

 

とりあえず

 

年末の大掃除をがんばる元気がわいてきた。

 

 

 

 

 

積もったほこりをはらい

 

まとったよごれをじゃぶじゃぶしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし

 

明日からがんばるぞと。