知り合いのかわいい若いママに

色々質問を受けたわたくし。

 

 

 

食育を頑張ってるのに、

園児の息子ちゃんが野菜を食べなくて困る、

 

と悩むママ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それな。

 

食育な。

 

 

 

 

 

 

 

 

やったやった。

私も頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

なんだったら産前から自分が

食べるものにも気をつけていたし、

 

 

 

離乳食も頑張ったし、

 

 

幼児期も気をつけてた。

 

 

 

ファーストフードも遠ざけてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

思春期きたら、反動で

 

彼らは今までの正反対やってっからね。

 

 

 

 

 

 

 

今までの私の

マクロビオティック的な

ヘルシー思考を

ことごとくぶっ壊してくれたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップラーメン食いまくりーの

 

マクド食いまくりーの

 

コーラ飲みまくるっていうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、まあ、何て言うのかな

 

何事もバランス?

 

 

バランスがあれば、

 

なんでもいいんじゃないの?

 

 

って思う。

 

 

ハレとケのTPOっていうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、これを要約して

 

かわいい若いママに伝えるに

 

 

 

 

 

 

「バランスよく食べてれば大丈夫だよ」

 

 

 

 

 

 

 

って無難な事しか言えないわたくし。

 

 

 

 

 

 

深夜にラーメン食べとる

私に言われたないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

私みたいにならないでね。

 

 

と願うばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーめん。