今朝目が覚めて


トイレ行って


目を掻いて


「あれ?!左目がおかしいな」


って思って右目も触ると


「そうでもないか、右もむくんでるや(いつものこと)」


と思ってトイレから出て


化粧でもするかと


鏡をみたら


「!!!!!???」


超びっくり。



左目腫れまくりやん!!


赤いし!!


目ほとんど開いてないし!!


右目は普通。


急いで用意して出なきゃいけないのに


この目じゃ出れないぜ・・・


別に痛いわけでも


かゆいわけでもない。


でも心当たりはある。


夕べ寝てるときに蚊が飛んでいて


「ウザイ!」


と思いながら耳と体を隠して寝た。


あの蚊が刺したんでしょう。



人前に出れる目じゃないけど虫刺されじゃ病院行く必要ないよなって迷った。


でも原因ははっきりしないわけだし


病院へ行こう。


半休をもらっていってきた。




原因は分からないけど


炎症を起こしてるって言って


目薬2個と塗り薬1個もらった。


虫刺されじゃないかと聞いたら


刺されている跡がないって。





午後から会社行くころには腫れもだいぶひいた。


やっぱり虫刺されだと思う。