アメトーークに
華大が出てて

ふと思ったんやけど
方言って
どっからどこまでが
方言なんかって
めっちゃムズいよね。




山口の友達と話よったとき

「福岡ってさ~
《行く》ことを《来る》
って言うよね」




……………………え?



「言わんやろ~☆」

って笑い飛ばしたうち。







よ~くよ~くよ~く
考えたよ。


………………………


あ~~~~~~~~~!!!



言うね。
言うよね。
言ってるよね。



笑い飛ばして
ゴメンネ。



でも
それが
変なこととか
ま~ったく
思わんかったわwarai



《来る》
が方言なら
どっからどこまでが
方言かわからん。


関東におった時
自分は標準語
しゃべっとる気満々で
周りに
「ぜんぜん抜けてないよ」
って注意された時の
感覚やし。




いっか。


つか
むしろ
福岡の方言
広めてやろぉ。






Android携帯からの投稿