9月に稼動予定の新作(ロケテ版)を遊んできました。![]()
新機能の中でも、一番ハマったのがコレです↓
伝言板(笑)
馬券に関しては、らくらくモードが追加された以外は変更なし。
最近の馬が追加されていたのが新鮮でした。
育成に関しては、チーム戦の機能が追加。
白と黒のどちらに属するかは、ランダムに決まるようです。
チームごとの週間ランキングでは、誰が貢献しているか一目瞭然(笑)
同じチームの人がいる場合には、チーム調教ができるようです。
チーム調教を行うことで、両方の馬に効果が出るならばお得ですね。
レースに勝利すると、「JM」(ジャッジメントの略?)が獲得できます。
JMを貯めることで、育成に有利な権利と交換できるようです。
また、毎週、別チームのオーナーがライバルとして設定され、
ライバルよりもJMを多く獲得することで、特典がもらえる模様。
それから、ラッキーチケットというものがありました。
簡単に言えば、エスパスの福引みたいなものです。(適当)
デムーロの表情が渋くなったことくらいですね(笑)
最後に、コナミさんがとても読んでいるとは思えませんが、要望を2つほど・・・
「隠しレースを大幅に増やしてほしい」
折角の新作なので。
ちなみに今回、富士Sを勝利しても香港Sは出現しませんでした。![]()
「高額獲得馬やオーナーのランキングを100位まで閲覧可能にしてほしい」
全国大会ポイントランキングのように、画面の切り替えで実現できるのでは!?
以上、簡単な感想でした。m(_ _)m








