目に映る、 | 「せんせい、質問いいですか」

目に映る、

一瞬すれ違っただけでも、心臓が痛くなる。








明日は、週に一回のせんせいの授業。


またあたしは明日、一番に教室に入って


一番の「おはようございます」を言って、


授業のあと、最後まで教室に残って


一番最後の「お疲れ様です」を言うんだ。




興味のなかった雑誌を読んで、


興味のなかった化粧を練習。


興味のなかったものに興味を示して、


自分を少しでも変えようとしてる。


少しでも、せんせいの目に止まればいい。


あたしは沢山いる「生徒」の一人だけど、


その中でも特別になりたい…


せんせいと誰かが話してるのを見るのが、いやだ。




明日は私服を着ていこう。



化粧も少し、していこう。



髪もちゃんと、整えていこう。








せんせい、あなたの目にあたしはどう映るの?



他の生徒を見る目で、あたしを見ないで…