今晩のお酒がなかったのでコンビニに行くと、二者択一の難問に突き当たりました。
もともとは、酸化防止剤無添加のワインを買おう♪と思っていたので、迷わずそのコーナーに向かったのですが…
サントリー 酸化防止剤無添加ワイン ぶどうを味わう濃い赤 720ml 【国産ワイン】

¥390
楽天
なんと、エコサート認証オーガニックワインなるものがあり、
レ グランザルブル ヴァン ド フランス ルージュ ハーフボトル

¥761
楽天

思わず買ってしまいました。しかしこちらには酸化防止剤は入っています。

どちらを選ぶべきだったのでしょうか?

酸化防止剤無添加のワインは、一日二日ぐらいでは酸味がなく、美味しいんですよね。
ただし、今回買ったオーガニックのワインも、ほぼ酸味はありませんでした。