朝のマイソールが終わった後、ランチの時間まで余裕があるので、お茶でもしようかということになり、五人で移動しました。
メンバーは、敦賀のカオリさん、いつものミワさん・ヤスヨさん、唯一男性トモミさん。
さあ移動しましょう~と車のところに行くと、見慣れないGTRが。
- Nissan Skyline Gt-r 1989-2002 -extra/R. M. Clarke
- ¥1,922
- Amazon.co.jp
- カオリさんが敦賀から飛ばしてきたクルマ(だんなさんの)とのこと。
- シンプルだけどきれいにメンテナンスしてある…しかもエンジンルームもめちゃきれい。
- …ん?エンジンルーム?なぜと思いましたか?
- 実は、バッテリー上がりになっていて。その場チャージしたんですね。
バッテリー上がりに気づき、マニュアルということで初めは「押しがけ」しようか、とも言ってたんですが、道向かいにHONDA CARSがあったので、ケーブルを借りてきてチャージ。
一発でかかりました。
この時のトモミさんの動きが、手際よくすばらしかった。
最近って、男性でもタイヤ交換できなかったり、こういうバッテリー上がりに対処できなかったりするでしょ?
当たり前にこういうことができる男性って、「いや、いいなあ~」と思いました。
そのあと、無事にみんなでスタバしましたが、
ここではトモミさんは「ココア」をオーダーするような、優しい男性です。