水曜の夜、中目黒のイタリアン『ダ・オルト』 に行きました。
ねこのてブログ-DVC00237.jpg

夜にかおりんと会うことになっていたので、やや控えめにしておきましたが…

・野菜のサラダ
・バーニャカウダ
・パスタ
・ピッツァ

控えめだったのでちょっとお腹に余裕が…ということで、食後酒とドルチェをオーダー。
ねこのてブログ

ねこのてブログ

しましたが、たまたま自家製リモンチェッロを切らしている、ということで『アマーロ』をだしてくれました。
ヴェキオ・アマーロ・デル・カーポ 35度 700ml/ヴェキオ
¥価格不明
Amazon.co.jp
しかもその後、『甘口の赤ワイン』を持ってきてくれて、
ねこのてブログ

さらにその後「自家製ではない『リモンチェッロ』」までもどこからかみつけて持ってきてくれました。
ねこのてブログ

さらにさらに、『イチジクの入ったパンを砂糖でコーティングした、ドルチェ感覚のパン』という、メニューにはのらないものまで、いただきました。

いや~飲んだ飲んだ。
ワインも食事も、おいしかったです!