うまくいったら、お盆で家族が集まるときにお出ししようかな~と思って。
ねこのてブログ-090813_201828.jpg
精進料理でいただいたことがあり、とてもおいしかった。
最近、マクロビのお店でいただいた。
なんとなくベジタリアンとしては、自分で作ってみるしかないaya


油で揚げずに作る、という方法で作ったら、とても見かけはきれいキラキラでも、
なんとなく物足りなくて…やっぱりもう一度軽く揚げました。

【作り方。】
車麩を戻す。
麩を軽く絞り、だし汁や焼き肉のたれなど・好みの味付けをする。
パン粉をつけて軽く揚げるか、170℃程度のオーブンで10分ぐらい焼く。




2品目。
きのこと豆腐の炒め物。柚子胡椒風味。
ねこのてブログ-090813_201049.jpg
まあ、まあまあでした。
こっちはいけそう。

【作り方】
きのこを山ほど用意する。豆腐はしっかり水切りする。
ごま油ににんにく一かけ入れて熱する。香りが立ってきたらきのこを入れ炒める。
ちょっと酒を加え、柚子胡椒を加えてから、豆腐を入れてさらに炒める。
塩・コショウで味を調えてできあがり。



最近、育ち気味ぶたですあせ