今日コンビニでこんなペットボトルのお茶を発見。
それは、アサヒの『烏龍紀行[水仙]』というお茶です。

「期間限定」の文字が目に飛び込んできたのと、
アサヒのウーロン茶ということで思わず買ってしまいました。

500mlで158円(税込)と少し高めでしたが、
味はほんのり甘く、後味スッキリ系で甘い感じが
心地よく後に残る感じです。

ペットボトルのラベルには「香りを楽しむ」「うまみを味わう」
と書いてありましたが、香りはペットボトルにしてはよいかなー
という感じでした。

結論としては、このお茶は「買い」だと思います。
一級茶葉100%使用というだけあって、おいしいし、
サントリーのウーロン茶に慣れてしまっている僕としても
それよりちょっとリッチ感が味わえます。

気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。