いよいよ季節も秋になって、紅茶がいっそうおいしい時期になってきました。
個人的には、紅茶はストレート派なんですが、たまーにチャイとか濃厚なミルクティーなんかが飲みたくなるときがあります。
特に疲れてるときとか、寒い日なんかが多いですね。

で、そんなときは普段飲んでる茶葉ではなくて、ミルクティーにあう茶葉を選んで飲んでます。
たいていミルクティーにあう茶葉は、ストレートで飲むと濃いものが多いんですけどね。

でも、この茶葉はミルクティーにあう、あわないを自分で試しながら探すのも結構楽しいし、
『ミルクティーにした方がおいしいじゃん!』って思ったときは感動もんです。

また、紅茶サイトも再開したので、いろんな紅茶を試していこうかなーと思ってます。http://www.geocities.jp/oishii_koucha_no_erabikata/