みなさまこんにちは

跡取り娘のお菊です

 

やっと秋らしい気候に近づいてきましたね~チーン

この間の暑さが嘘みたいだ

 

今年は秋が短そうな・・・

一番好きなのになぁ~でも春も好きだな・・・

 

冬が一番苦手です滝汗ゲロー

理由は寒いから。あと乾燥するから。

 

会社前を歩いてみると秋がちらほら!

 

 

庭の彼岸花

 

 

 

私の大好きな花~

彼岸花飛び出すハート

 

 

 

この時期になると庭のいたるところに勝手に生えていますニヤニヤ

どこからやってきたのだろう・・・

 

 

さて皆さん・・・

これは何の葉っぱでしょーか!

 

 

何の葉っぱ??

 

 

 

 

 

 

サツマイモの葉っぱ!

 

 

そう!

去年茨城のひたちなか市のお芋屋さんに

干し芋を買いに行ったときにもらった小さい芋植えました!

 

そしたらなんと!

生えてきたポーンポーンポーン

 

びっくりしました~

生えてこないだろうをもとに植えたからプランターぎっちり!

 

もうすぐ収穫かな??

楽しみです。

 

みなさんも小さな秋探してみてくださいウインク

 

跡取り娘のお菊