”本物になる為には” | ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル、ボディージュエリー,プリザーブドフラワー、その他、オーナーの日常を書いてます。

ようこそお越し下さいました。

ネイル・ボディージュエリーサロン&スクール

"Tea Tree"

art painterの和田志津子です。

 

 

言葉に嘘が無いって事は自分に嘘が無いって事ですよね。

 

自分に嘘が無いって事は考えてる事と言葉が一緒です。

 

言葉と考えてる事と行動がちぐはぐだと、ちぐはぐな人生になります。

 

 

他人に嫌われるより、自分に嘘をつくほうがよっぽど嫌われる。

 

違和感を纏いますものねぇ。

 

 

皆がやってるから。

私だけ参加出来てないから。

不憫、可哀想と思われたくないから無理やり頑張る。

本当は嫌なのに行く。

嫌われたくないからうんって頷く。

それほどでも無いのに、可愛く思われたいから好きとか可愛いと言う。

やりたいのに自信がなくて一歩踏み出せない。

恥ずかしいから、笑われないように無難に済ます。

 

 

もう挙げればキリが無いですよね。

 

 

時として、大人な対応で必要な嘘もあるのは事実です。

が普段からそんな上辺の言葉ばかりを発してると、合う度色々言う事が変わって嫌われますよ。

 

本当に好きを伝えても、いつもの上辺で言ってるのと同じでしょう?って思われますよ。

 

私は本当を伝えたいと思ってますので、

出来るだけ自分に嘘を付かないようにしています。

 

 

あれもこれも好き、皆と同じように好き、ではなくて、

皆と同じではないけど、私はこれが好きと意見を述べますよ。