栄養価の高い物 | ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル、ボディージュエリー,プリザーブドフラワー、その他、オーナーの日常を書いてます。

ようこそお越しくださいました。

ネイル・ボディージュエリーサロン&スクール

"Tea Tree"

art painterの和田志津子です。

 

 

 
主人が体調不良でして、この数日は体調不良回復栄養レシピなどのワードで検索して、
クックパッドやらでご飯作っておりました。
 
こちらはスーパーに置いてあるレシピの紙を貰って帰って過去に1度作ったのですが、
レシピをアレンジして作りました。
最初に比べたら回復傾向にあるので、ここらで一揆に元気になるようにです。
 

海老のアヒージョ

にんにくたっぷりだからね。

こちらはレンコンと鶏ひき肉の大葉包み焼き
食べかけの画像でごめんなさい。
image
レンコンはハサミ焼きかハサミ揚げが好きなのですが、
体調が芳しくなる頃だったので、揚げ物は避け、レンコンも食べやすいように微塵切り。
大葉で包むのって初めてだったんですが、大葉の裏側に小麦粉まぶしただけなのに
案外簡単にひっついてびっくり、超簡単じゃん!って思いました。
 
剥がれ易かったら面倒臭いなぁと思っていたのでね、。。。
 
 
主人の体調不良はもろ食事に出ますので、体調が悪いと普段の半分も食べません。
なので、おかずが余って仕方が無いのです。
普段は良く食べる方なので、私の胃袋より多めを目安にするのですが、
翌日のお昼に残り物処理するとなると大変なんです。
 
 
今日は随分マシになったようで、朝からご飯食べてくれて何よりです。