プラマイゼロ | ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル、ボディージュエリー,プリザーブドフラワー、その他、オーナーの日常を書いてます。

ようこそお越し下さいました。

ネイル・ボディージュエリーサロン&スクール

"Tea Tree"

art painterの和田志津子です。

 

 

授業をサボるとしっぺ返しがきます。

 

私、目の当たりにした事があるです。

 

具合もどこも悪くないのに、ただ家族全員がGWとかで家に居て、

自分だけが授業に行かなくっちゃいけない状況だったのですが、

皆と同じように家に居たくて、具合が悪いって嘘を付いて授業をサボっちゃったんです。

 

その後暫くは普通だったのですが、いよいよ授業が終盤に差し掛かった頃、

本当に体調が悪くて休みたくなったのです。

 

もう授業どころではありません。

 

が、休めないのです。

 

何故なら、休むと単位が貰えず今までの半年間が無駄、パーになってしまうから。

 

机にうつ伏せで寝ていても授業に出ないと駄目な状況だったので、授業中ずっと寝てました。

具合が悪いのに、大勢の人の中で授業中、やかましい中で机にうつ伏せで寝るって、追い討ちをかけて疲れます。

 

 

その時思いました。

あのGWの時、サボらずにちゃんと来てたら、家でゆっくり休む事が出来たのに。

あーあ、自分だけが授業に出かけるのが嫌、家族と一緒にゴロゴロ休日を過ごしたい。。。。。

そして具合が悪いと嘘を付いて休むから、本当に具合の悪い時に休めなくなるのです。

 

人生はプラマイゼロです。