じゃがいもチーズ焼き | ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル、ボディージュエリー,プリザーブドフラワー、その他、オーナーの日常を書いてます。

ようこそお越しくださいました。

ネイル・ボディージュエリーサロン&スクール

”Tea Tree”

art painterの和田志津子です。

 

 

昨日、初めて作りました。

image

じゃがいもチーズ焼き

クックパッドでググったらじゃがいもチーズボールで出たと思うんですけど、

ボール状にしていないので・・・

 

 

カレー用のじゃがいもが多すぎて余ったので急遽検索して作りました。

 

 

蒸したじゃがいもが熱々の状態で、チーズ・片栗粉・塩・こしょうを入れて混ぜる。

ボール状にして油を多めにしたフライパンで両面焼くだけ。

 

 

私は更に中にクリームチーズを中に入れてみました。

 

美味しかったです、何もつけずに食べれる。

 

分量はいつも適当なので分かりません。

詳しく知りたい方はクックパッドで検索してね。