長持ちするマニキュアボトルのお手入れ方法 【鹿児島薩摩川内 ネイル Tea Tree】 | ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル・ボディージュエリー・サロン・Tea Tree 鹿児島薩摩川内

ネイル、ボディージュエリー,プリザーブドフラワー、その他、オーナーの日常を書いてます。

ようこそお越しくださいました。

ネイル・ボディージュエリーサロン&スクール

"Tea Tree"

art painterの和田志津子です。

 

 

ジェル?何それした事ない。。。って方もまだまだ沢山いらっしゃるかと思います。

自宅でポリっシュ(マニキュア)を塗るぐらい。

しかも使うのは時間の余裕のある時とか、お出かけ前日ぐらい。

たまにしか使わないので、固まってたりするのよ。

そしてまた新しいのを買うのよね。

 
 
と中途半端に固まって使えなくなったポリっシュ(マニキュア)のボトルが数本並ぶ状態。
 
 
ここはそんなあなたにボトルのお手入れをご紹介致します。
次に使う時にだまにならない為にも使用後は是非これをなさってくださいね。
 
 
 
何もせずに蓋をしたら次開けるのが大変。そしてこんな事になってます。
ポリっシュ(マニキュア)が淵に固まって付いてる。塗布する時このだまが付いてしまう。
 
{4614A40B-AB8A-45BA-9B3C-386903F68768}
爪に塗布した後すぐは大変ですが、爪が乾いたら是非やってください。
キッチンペーパーを小さく切ります。コットンは繊維がまとわり付くのでNGです。
{3B5CD0E5-3E27-4E13-8855-031D4E2414BB}

 

キッチンペーパーに除光液を含ませボトルの淵を拭取ります。

するとこんなに綺麗になります。

{6857B5C2-0725-48B6-A3A8-BD3A921D4887}

 

そしてブラシの部分、ブラシの上の柄の部分も同じように。

{DBFAFA50-EA0D-4567-9DDD-C289D57BF78A}

 

この様に綺麗に拭取った状態でなおします。

{F18C88F1-896B-42AB-BE78-8BA768116FF3}
すると、長持ちします。固まってしまったポリっシュ(マニキュア)に除光液を
入れて緩めたりしますが、100均などに売ってるうすめ液を使いましょう。
 
こうする事によって少しでも長持ちしますよ。
 

除光液を使ってポリっシュ(マニキュア)をオフした後はキューティクルオイルなどを

爪周辺に塗布してケアしてくださいね。

除光液も爪・爪周辺に負担を掛けますので、きちんと保湿ケアしてください。

 

ポリっシュ(マニキュア)をご愛用されてる方の参考になりましたでしょうか?

どなた様かの参考になれば幸いです。

 

 

Tea Treeでは

成人式用オーダーネイルチップのみ

3D、フラットアート、ストーンしたい放題で

5500円+消費税で作成します。

 

 

ネイルチップ作成までの流れ

店いただきチップの型を取ります(1~2時間程度)

・お振袖に合せたデザインなど打ち合わせします。

・サンプルを作りますので、OKが出たら作成となります。

 

作成からお渡しまで1週間から10日ほど掛かります。

前撮りなどで早急に必要な場合は対応しますので

その旨お伝えください。

 

 

 

お問い合わせフォームコチラhttp://form1.fc2.com/form/?id=638220