お友達ととあるお店にランチに行きました。
あ、お店の名前知りません

きっともう2度と行かないから。
写真見たら分かる人も居るだろうけれどね^^
接客に不向きな店員さんに、
お友達が『おススメは何ですか?』と訪ねました。
店員さん『全部です。』とめちゃくちゃ無愛想に返答。
ま、これぐらいにしときましょうかね。
この後のやり取りを書くの面倒臭いし、
どれだけ無愛想か知りたければご自分でお確かめに^^
パスタ、サンドイッチ、ピザのランチメニューから、
ピザを2種類頼んで半分ごっこしました。
美味しいのに、無愛想な店員さんのお陰で
勿体無い事になってるお店。。。。
ここでしか売ってないコーンドレッシング購入。
この時のやり取りも喧嘩でも売ってるの?的な?
お食事しながら、お友達と語りながら、
私は自分の思考を見つめておりました。
もしかしたら、この無愛想な店員さんは、
起業したけど、失敗して仕方なく働いているのかも、
こんなはずじゃなかったと思っているのだろうか?
もしかしたら、この無愛想な店員さんは、
本当は超が飛び出すぐらい緊張しーで
こんな言い方しか出来ないか?
もしかしたら、この無愛想な店員さんは、、、、、
とか、自分が腹を立てるこの感情は何だろう?
とか色々考えておりました。
腹を立てるのは自分の感情で、
この無愛想な店員さんが私に何か意地悪を言った訳ではない。
だとすると、この腹立たしい感情を持つのは損なので、
思考の転換をはかりました。
嫌味を言われた訳でもないし、無愛想な店員さんは
私とは何の関係もない、このお店がどうなろうと知った事でもない。
なら、平気と最後まで腹だたしさに重点を置く事はありませんでした。
今も別に何とも思ってません、記事のネタぐらいにしかね^^
コーンドレッシング、美味しいです。
コーンポタージュ大好きなんで♪♪