私のネーム『くみっき』は、自分と長男の名前を混ぜたものですニコニコチョキ
 
長男の名前には漢字の『 幹(みき)』があります
 
樹木の 幹 です🌳
 
双子で少し小さく生まれたので、大きく育つよう願いをこめて選んだ漢字です
 
そして、大きな木の幹のように太く真っ直ぐな心で、どっしりと根を張って安定した人間になりますように…とキラキラ
 
次男の名前は山にちなんだ漢字です
 
二人共、上にはすくすく伸びました
 
身長、
長男181センチ
次男186センチ
 
先天性の持病以外にも小さい頃は喘息などあり病弱で、体質なのかとにかく太れなくて細っこい二人…
 
ヒョロっとして大木という感じではないけどあせる
でも、たくさんの苦労を経て、
いつの間にか願いの通り、心は真っ直ぐ立派に育ってましたニコニコイエローハーツ
 
特に長男は…本当に成長したと感じます
 
ママの願いの通り、立派になってくれたんだね
 
もっともっと、その立派になった姿を見ていきたかったよ悲しい
 
 
そんな長男に感謝と敬意と供養の意味をこめて、ブログに樹木の画像を貼ってました
 
私にとって樹木の幹は、長男ですニコニコブルーハーツ
 
 
似たような画像ばかりですが、まだ少しストックがあります…
 
なくなったらまた撮りに出かけなきゃスニーカースニーカー
 
 
些細なことだけど、長男へ私ができる想いのかたちの一つですオーナメント
 
本当は北海道の名木や記念樹巡りをしたいけど、なかなかハードル高いな〜…