こんにちは、良己なうです。

 

 

実は、先月末ごろには入居できる予定だった

アトリエ(?)なのですが、

予定がずれて今月の半ばに入居する事になりました。

 

 

しかし、なんと言いますか……

月額3万円台の物件なのに、契約の時点での支払いが

数十万円台と言う無茶苦茶な内容なので、

支払う瞬間が近付くにつれて、緊張してきます😅

 

長い目で見たら、コスパ的には良いのですが、

他の面がものすっっっっっっっっっごく微妙なので、

本当にここで良かったんだろうかと変に悩んでしまう……。

 

逆に言うと、長期的に見た場合の

コスパ面のみが売りの物件……😇

 

 

長所:長期的に見たときのコスパの良さ

 

短所:長期的に見たときのコスパ以外の全て

 

 

本当に、こんな感じの物件なのです。

 

 

令和の今、こんな物件ありなの!?

と発見した当初、私も驚きましたからね……。

 

入居日の翌日は、

自腹でやるリフォームの打ち合わせがあるので、

更にお金は出ていく……。

 

冷静に考えると、自己所有物件じゃないのに、

なんでこんなにお金かけなきゃいけないんだろう……?

と真顔になってしまうのですよ。

 

まぁ、防犯上+その他かなり問題ありなので、

やるしかないのですが……😅

 

 

あとは、作業&仕事用として借りるため、

テレビは置かない=NHKとは契約する必要がないので、

(※スマホも4Sの頃からのiPhoneユーザー)

NHKの勧誘とかがうるさかったら面倒だなぁと思っています。

 

あとは、以前ボロいアパートに住んでいた時、

宗教の勧誘もうるさかったから、

そっち方面の対策とかもした方が良いのかな?とか……。

 

 

ワクワクする反面、入居までの時間がかかりすぎているので

色々と余計なことを考えては、対策に関して調べてしまったり、

対策グッズ等を買うべきが色々検討してしまったりしていて、

ちょっと疲れています💦

 

入居の費用+自腹リフォームだけで軽く50万くらい出ていくので、

本当に嫌なプレッシャーです。

 

 

去年の年末から年始にかけて、

ハードな肉体労働(エッセンシャルワーカー)系の

アルバイトに行っておいてよかったです。

あのお金がなかったら、ちょっとキツかったので……😅

 

とりあえず……、第一段階である入居契約を完了してしまうまで、

ソワソワしっぱなしな状態になりそうですが、

確定申告の書類を片付けながら、待ちたいと思います。

 

 

ではでは、本日は近状のお知らせのみでしたが、

ここら辺で失礼致します……。

 

 

 

 

BOOTHへ

 

 

--------------------------------

※無断転載禁止※

2020年1月27日、新しい私書箱の住所を公開しました。
お手紙いただけると死ぬ程喜びます♪

※新宿の住所になっていない場合は、
 画面のリロードをお願い致します。

 

 

※もしも何かを送って下さる場合は

 クール便は受け取れませんのでお気を付け下さい。


e-mailの方は

nauryouki@gmail.com

まで宜しくお願い致します。

出演依頼、取材依頼を含むお仕事のご依頼全般は、
こちらのメールアドレスへお願いいたします。


一般向け/コスプレ用twitterアカウント: https://twitter.com/NauRyouki
ツイフィール: https://twpf.jp/NauRyouki
ツイキャス: https://twitcasting.tv/nauryouki

instagram: https://instagram.com/nauryouki
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCsaMXp742DCvgFfI-aBDIEA?view_as=subscriber

創作用twitterアカウント: https://twitter.com/aohaikarasu
同人活動用サイト: https://aohaikarasu.com
pixiv: https://www.pixiv.net/users/1595480
pixiv FANBOX: https://nauryouki.fanbox.cc

BOOTH: https://nauryouki.booth.pm
コミコミスタジオ: https://bit.ly/3iBgVH6
フロマージュブックス: https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=45951

こっそりと作ってみた密林のリスト: https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3MMFLDQNMC3UO?ref_=wl_share

 

 

【↓ランキング参加中です】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ