今晩は、良己なうです。

 

 

先日、1月23日の誕生日に

妹が『パンダバウム』と言う可愛いスイーツをくれました♪

 

当日は、風邪で微熱が出ていたのですが、

(喘息があるので、まだ咳が残ってしまっていますが……💦)

ちょっと嬉しいサプライズでした。

 

 

 

 

最近、色々なバウムが販売されていると

ニュースで報道されていたので知っていたのですが、

まさかこんな可愛いバウムまであるとは思っていなかったので、

もらってビックリしました。

 

 

 

 

こちら、3種類(※別梱包)が入っているセットでして、

それぞれ違うフレーバーになっていました。

 

 

 

 

それにしても、まさか型ぬきとは……

可愛いし、楽しいので、

お土産やプレゼントに最適だなぁと感じましたね。

 

 

 

 

↑上手に型ぬきすると、こんな感じになる様子。

 

 

 

 

……と言う事で、早速やってみました!

 

 

 

 

と言う事で、まずはプレーン味から!

 

 

 

 

こちら、食べてみると若干マジパン系の香りがしましたので、

マジパンが苦手な方は、もしかしたら苦手かもしれません。

 

マジパンが平気or好きな方は、大丈夫だと思います。

 

 

 

 

↑開封すると、こんな感じになっています。

 

切り込みが入っているのは下の一箇所なので

 

 

 

 

↑こんな感じに食べ始めてみました。

 

 

 

 

↑綺麗に外側を外せると、こんな感じになりました。

 

ちなみに、しっかりと全体に切り込みが入っているので、

ミスってしまう可能性は、低そうでした。

 

 

 

 

続いて、キャラメル味の親子パンダにチャレンジ!

 

 

 

 

こちら、食べてみると芳ばしいキャラメルの風味がして、

美味しかったです。

 

 

 

 

こちら……子パンダをどうやってくり抜こうかと考えつつ、

まずは外側の型ぬき!

 

 

 

 

↑こんな感じになりました。

 

さて、子パンダはどうしたかと言いますと……

 

 

 

 

スプーンの反対側でそっと外してみました。

 

良くこんな小さいのを、くり抜き加工出来たなぁ……と、

メーカーさんの技術力に感心してしまいました。

 

 

 

 

最後は、ココア風味の物です。

 

 

 

 

こちら、開封してみてビックリ!

 

↓他のと違って、チョコレート色でした

 

 

 

 

こちらも美味しく食べつつ、型ぬき遊び……

 

 

 

 

大した労力ではないのですが、

綺麗に型ぬき出来た時は、なんだかちょっとした達成感があって

楽しかったです。

 

 

 

 

もし、誰かへのプレゼントで迷っていたら、

こちらを選択してみるのも良いかもしれないなぁと思いました。

 

お店の名前が『カタヌキヤ』さんでしたので、

他にどんな物が売られているのかが気になってしまうので、

後で検索してみようと思っています。

 

 

 

 

ではでは、今日はここら辺で……。

 

皆さまも、風邪には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------

2016年2月1日、新しい私書箱の住所を公開しました。
お手紙いただけると死ぬ程喜びます♪

※目黒の住所になっていない場合は、
 画面のリロードをお願い致します。

※もしも何かを送って下さる場合は

 クール便は受け取れませんのでお気を付け下さい。


e-mailの方は

nauryouki@gmail.com

まで宜しくお願い致します。

出演依頼、取材依頼を含むお仕事のご依頼全般は、
こちらのメールアドレスへお願いいたします。


twitter: https://twitter.com/NauRyouki
instagram: https://instagram.com/nauryouki/
ブログ(日本語版): https://ameblo.jp/tea-timer/
blog (English version): https://ameblo.jp/nauryouki/

 

 

【↓ランキング参加中です】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ