おはようございますウインク

昨日は、


打ち合わせでしたビックリマーク


先月30日、茅の輪くぐりの

生ライブを配信しようと思ったのですが、

大雨となってしまい、延期にぐすん


そして、昨日の午後

リベンジの予定が

またもや大雨の為、延期に…汗


一応、次回は、

今週木曜日の15時半頃を

予定しています照れ


良かったら、YouTubeを

チェックしてみて下さいねウインク音譜


大雨でなければ、

決行予定です‼️



ASSが始まり、

もうすぐ半年になります。

私の中で、9月を区切りに

しようと思っていましたが、

ある生徒さんが、

「思った事が現実になるなんて、
嘘じゃん!望んでない事が現実に起きたよ。」

そう私に言いました。

その言葉を聞いた時、

「思った事が現実になる」

この言葉の本当の意味を、

伝えきれていない自分に

気がつきました。


本当に自分が望んでいるもの。


頭で考えたものではなく、

心(潜在意識)が望んでいるもの。


表面的な考えではなく、

もっと深い部分での

自分の願望。


目の前で起きた現実の中で

何を自分が望んでいたのか…


受け入れる事も

難しい出来事もあると思います。


その中に、

何を見させられているのか

本当の意味に気がついた時、

その出来事さえも

感謝に変わる時が必ず来るはず。



この生徒さんとの

会話をしている中で、

「潜在意識」について

伝える場所を

なくしてはいけない。

まだまだ終わらせてはいけない。

そう思った自分がいました。



顔も表情も見えない中で、

このまま続けていくのは、

ベストな方法なのか…

葛藤した時期もありましたが、

顔も表情も見えなくても、

「心」が見える。


生徒達の「心」と向き合い、

「潜在意識」について

語り合える場を

作っていこう❗️


今は、そう思っています。


それに気がつかせてくれたのは、

1人の生徒の言葉

副校長のコスモスさん、

サイト管理のゆえさん、

そして、課題に一生懸命取り組む

ASSの生徒達。


ASSは、自分が取り組めば

取り組むほど、

答えが返ってきます。


自分の心と向き合う事は

時に苦しい事もあるかもしれません。


ブロック解除の内容も、

人から見れば簡単な事も

自分にとっては、

「どうしても出来ないんです汗

先に進めないもどかしさを

抱えてる人もいると思います。

それでも、ゆっくりでも良いから

目の前の課題に

取り組む事で、

乗り越え方を学んでいくと、

いつの間にか、

苦しいと思っていた事が、

あれっ?って

簡単に思える時が

くると思います照れ


1〜50までは、日常の中で

できる事をお伝えしています。

50〜100までは、

自分の感覚を大事にする学びが

入ってきます。


ゆっくりで良いので、

自分のペースで

日常の中にある

自分の心(潜在意識)と向き合う時間を

作ってみましょうウインク



カリキュラムとして他には、

月1回の深層心理テスト

これは、あなたの「心」と繋がり

Angeが読み解いていきます。


これは、現在3つにグループ分けしています。

★積極的に他の生徒さんと交流していくグループ

★他の生徒さんの深層心理の解答を通して学ぶグループ

★新入生さんやまだ積極的な交流が難しいグループ


深層心理をシェアする事で、

自分だけでは得られない学びが

そこには待っています。


言葉を表現する事で、

自分自身の気持ちにも

気がついていきます。


待ってるだけでは

得られない

「伝える」事も

コミュニケーションを学ぶ上で

とても大切な事です。


このグループでのシェアも

絶対ではないので、

できるようになったら、

挑戦してみましょうウインク



後は、毎月イベントがあります!

今月は、「心の風景」

何をやるのか…

生徒さんは楽しみにしていて下さい爆笑

もちろん、強制ではないので

参加したい方が参加して下さい☆


来月は、「ブロック解除選手権」

9月は、半年間継続された方に

校長Angeからの言葉のプレゼント🎁

10月は、リアルな遠足を計画しています。

11月以降も、

あなたとご縁のある七福神✨

などなど…



ASSは、どの月からでも

入学可能です。


月謝は、毎月2,000円を

お振込みでお願いします。

(半年分の支払いでも大丈夫です)



まだまだ進化していくASS


自分を知るためには、

自分の潜在意識と向き合う覚悟が

必要です。


教えてもらう

のではなく、

自ら潜在意識に問いかけていく

その姿勢が

日常の在り方を変化させていきます。



自分の今と向き合い方は、

ぜひ一度入学して

体験してみて下さいウインク