昨日は、フラワーエッセンスコンサルタント養成講座でしたはな





 

そもそも「フラワーエッセンスって何?」

 

って思う方は、多いと思いますが、

 

簡単に言うと、お花のエネルギー

 

自分のエネルギーの中に取り入れていくことで、

 

バランスを整えていきます。

 

 

エネルギーって可視化(見る事)できないから、

 

取り入れても、何が起きているのかわからないしずく

 

そんな意見もありそうですが、

 

私は、目に見えない世界も大事だと思っています。

 

目に見えない世界って言っても、

 

幽霊とかお化けの世界ではありませんあはは…

 

「心(魂)」とか「感情」とか「思考」など

 

自分の意識の世界ですきらきらきらきら

 

 

意識は大きくわけると2つに分かれます。

 

★頭で考えればわかる意識→顕在意識

 

★頭で考えてもわからない意識→潜在意識(無意識)

 

 

フラワーエッセンス(エネルギー)は、

 

主に潜在意識に働きかけます。

 

 

『現実』が変わる

 

 

そんな表現をさせてもらっていますが、

 

実際は、

 

見える現実』 が変わるんです!!

 

 

同じことが起きても、

 

自分の意識が変わると、

 

現実の捉え方が変わり、

 

今までとは、目に映る景色が変わります。

 

 

例えば…

 

お姑さんとの同居に苦しみ、

 

家を出ていきたいとします。

 

おそらく、この時点で、

 

お姑=悪者

 

という構図が頭の中で描かれているでしょう。

 

ですが、「苦しみ」の中には、色んなパターンの原因があります。

 

潜在意識の中に、

 

◎自分は孤独

 

◎自分に劣等感(例えば、学歴や容姿など…)

 

◎etc…

 

そんなワードが潜んでいるとしたら、

 

実は、誰かのせいにして、「苦しむ」方が楽なんです。

 

自分の心の奥を見るのは、

 

誰でも怖いし、

 

そんなものあるわけないって

 

信じたい自分がいるのかもしれません。

 

 

ですが、フラワーエッセンスは、

 

そんな黙っていたかった潜在意識の扉を

 

開くきっかけを作ってくれるんですはな

 

 

ある人が言っていました…

 

 

もしかしたら、まだ発見されていない目には見えないDNAが

 

存在して、そのDNAのスイッチを

 

エネルギーを取り入れる事で、

 

押されるのかもしれない…

 

 

潜在意識になぜ影響を与えるのか、

 

現代の科学では、

 

その仕組みは、まだ解明されていませんが、

 

潜在意識の蓋が一時的に開く事により、

 

自分の「感情」や「想い」など潜んでいたものが、

 

目に見える形=現実

 

に現れてきます。

 

 

すると、例えば、

 

先ほどのお姑さんとのか関係が「苦しい」

 

だったものが、

 

自分の意識の世界がシフトする事で、

 

お姑さんが変わるのではなく、

 

「関係性」に焦点が合わなくなる事があるんです。

 

潜在意識に変化があれば、

 

お姑さんが変わる事もももちろんあります。

 

ですが、そこに期待するのではなく、

 

あくまでも、自分だという意識は、

 

忘れないでください☆

 

 

自分の本質が明らかになり、

 

以前は、苦しかったものが、

 

大丈夫とかどうでも良くなったり…

 

悪者にする必要がなくなる事もあるんです。

 

ただし、フラワーエッセンス(エネルギー)を

 

取り入れればオールOKではなく、

 

自分の顕在意識も大事になってきます。

 

 

今、起きている事に対して、

 

意識」することで、

 

潜在意識が教えてくれた潜んでいた自分の内側を

 

明らかにして、

 

現実の捉え方をシフトしていく…

 

 

フラワーエッセンス(エネルギー)は、

 

お薬では決してありません。

 

心を治すのではなく、

 

心のバランスを整えるための

 

ツールの1つにすぎません。

 

 

大事なのは、自分の心と素直に向き合うこと。

 

 

フラワーエッセンス(エネルギー)を取り入れると、

 

感情的になったり、

 

夢を見やすくなると言われています。

 

 

自分の想いを押し殺さないで、

 

どんな感情であっても、

 

素直に受け止め、

 

そんな自分がいた事を思い出して下さい好

 

 

心が助けて~って悲鳴をあげている時、

 

レスキューとして使うのも

 

私はありだと思っています。

 

 

「苦しむ」ことが悪いのではなく、

 

何に対して、自分がもがいているのか、

 

明らかにしていくと、

 

不安定だった心のバランスが落ち着き、

 

生きる力を取り戻して事いくでしょう。

 

人はなぜ「生きたい」と思うのか、

 

その真実をフラワーエッセンス(エネルギー)が

 

解き明かすヒントを教えてくれる気がしますほし4

 

 

 

目には見えないエネルギーも、

 

心で捉えるようになると、

 

そこに確かにある事を実感していきますきらきら

 

 

まずは、フラワーエッセンス(エネルギー)を

 

実際に体験して、

 

自分の心の動きをよく観察してみて下さいおんぷうぃんく

 

 

どこで、体験できるのか…

 

 

ネットにも最近は、

 

沢山出回っていますが、

 

あなたの「心」に寄り添い、

 

理解している人が

 

提供してくれるエッセンスを取り入れる事を

 

おススメしますハート

 

 

1つ1つ波動(エネルギー)が違うので、

 

今のあなたに必要なエッセンスを

 

取り入れた方が、意識への働きかけが変わってきます。

 

なので、

 

「夫を変えたい」

 

そう思って、

 

密かに飲ませても、

 

変化は起きてきません。

 

その人が必要なエッセンスを

 

どんな目的で取り入れるのか、

 

意識して受け入れる事が大事になってきます。

 

 

 

より多くの方に、

 

この体験をして頂きたいと思い、

 

フラワーエッセンスのコンサルタントを育成していますキラキラ

 

 

あんじゅ以外の方でも、

 

セッションを行っていますので、

 

ぜひコンタクトを取り、

 

まずは、フラワーエッセンスを体験してみて下さいはな

 

 

あんじゅの講座を受講された方で、

 

現在、活動している方は、

 

ホームページで、ご案内していこうと

 

思っていますので、

 

ご連絡お待ちしていますWハート

 

 

掲載許可が出たフラワーエッセンスコンサルタントさんを

 

紹介していきたいと思います上げ上げ

 

 

少し先になっても、あんじゅから受けてみたい方は、

 

ご連絡お待ちしていますぽっ

 

 

 

フラワーエッセンスコンサルタントの養成講座も

 

興味がある方はぜひおんぷうぃんく

 

 

お仕事としてというより、

 

家族や友達など、

 

自分の周りの方に提供したいというだけでも、

 

全然OKですにこ

 

もちろん、自分自身にも使って下さいほし4

 

 

今のお仕事のプラスαとしても

 

お使いいただけます!

 

 

 

 

 

蝶々フラワーエッセンスコンサルタント養成講座 

【150,000円・教材費(9万円相当)込/5時間(お昼休憩有)】 #フラワーエッセンスコンサルタント認定書付

 

イーシャ・ラーナーのパワーオブフラワー32本のエッセンスを使って、自己や他者に必要なエッセンスを選び出し、なぜそれが必要なのかメッセージを伝えながら、エッセンスをブレンド出来るように学びます。

1.フラワーエッセンスの基礎講座

2.フラワーエッセンスの選び方

3.フラワーエッセンスのブレンド方法

4.コンサルティングについて

5.ドーセージボトルを作ってみよう♬

教材として使ったフラワーエッセンスをお使い頂き、その日から、フラワーエッセンスをご自身に取り入れる事が出来ます。

また、受講者様だけでなく、ご家族やご友人へも使用する事で、身近な方達の波動を上げるサポートにもなります。

フラワーエッセンスを使用しながら、心のバランスを整えるお手伝いが出来るコンサルタントを目指し、ご指導させて頂きます。

コンサルタント認定後も、質問等お答えしていきます。

フラワーエッセンスの温かい波動を感じながら、一緒に勉強していきましょう♬

 

 

教材:イーシャ・ラーナーのパワーオブフラワー32本

    パワーオブフラワーカード

    あんじゅオリジナルテキスト

    あんじゅオリジナル資料

    ペンジュラム

    遮光瓶 etc…
  

 

お申込み・お問合わせ:teatime104@gmail.com

 

「フラワーエッセンスコンサルタント養成講座希望」とお伝えください。

 

日程については、ご相談させてくださいキラキラ   

 遠方の方は、スカイプまたはzoomでも

受講可能です🌸



 

 

パワーオブフラワーオラクルカードですが、

現在、日本での出版が終了してしまった為、

英語版になっています。

カードの意味をもっと詳しく知りたいという声が受講者様からありましたので、

2018年より、パワーオブライフについてあんじゅのオリジナル資料を追加する事になりました。

 

2018年以前に、受講された方で、

オリジナル資料を希望される方は、

無料にて、お渡ししたいと思います。

 

ご希望の方は、あんじゅまでお知らせくださいハート