今日は、月に1回の英語教室☆

 

前回、何も話せなくて撃沈した私。

 

その時、思ったのは、

 

英語が話せなかったから

 

じゃなくて、

 

声を出せない自分がいました。

 

 

今回、私の目標は、

 

「言葉を声に出す」

 

それが、日本語でも英語でも…

 

もちろん、英語教室なんだから、

 

英語で話したいけど、

 

「話せない」って思ってしまうと、

 

ストップが自分にかかってしまいます。

 

だから、声を出すことを第1目標にきらきら

 

 

今日は、新婚さんが生徒さんにはーと

 

ハネムーンの話の中で、

 

「ラスベガス」というワードが!!

 

ラスベガスと言えば…

 

パパにプロポーズされた場所だったので、

 

それを伝えましたぽっ

 

みんなが興味を持ってくれて、

 

「どんなシチュエーション?」

 

「えーと、He …」

 

たどたどしい単語。

 

それでも、声を出したきらきら

 

私の中では、第1目標クリアハート

 

そしたら、先生が、

 

今、あんじゅさんが言った事を

 

想像しながら、みんなで英文にしてみようキラキラ

 

 

その言葉を聞いて、

 

あ、私もここにいていいんだぁぽっ

 

そう思ったのです。

 

 

スピークできる人達の中に

 

自分はいて良いのだろうか…

 

そんな葛藤がある中で、

 

先生は、私の話を材料にしてくれたんですきらきら!!

 

 

ネイティブのように英語が話せる人、

 

考えながら英語が話せる人、

 

私のように、まだ英文に出来ない人。

 

色んな仲間がいるから

 

学び合えるんだよおんぷうぃんく

 

そう言ってくれましたキラキラ

 

 

まだ始めて3ヶ月。

 

このまま話せるようになるのか…

 

って考えたら不安しかやって来ないけど、

 

今の自分が出来る事を

 

コツコツやっていこうと思う。

 

 

「声を出す」

 

第1段階クリアにこ

 

 

次回は、質問をしてみようと思うきらきら

 

 

 

 

 

私のアウトプットの為の

~プチ講座~

 

「~に…して欲しい」

 

I want ~ to …

 

 

例)彼に部屋を綺麗にして欲しい

 

I want him to clean the room.

 

 

 

 

 

英語の後は、

 

友達とランチへ!

 

久しぶりにスイートマムへはーと

 

 

{27EC0E4B-369F-4A15-AF45-2D887F0F590A}