2年前から、ツバメが我が家の玄関に巣を作るようになりましたツバメ


家族みんなで大切に迎え入れていますほし4


ある日、へびがツバメの赤ちゃんを狙っているのを


ばぁばが見つけ、


なんと6時間もツバメの前で見張りを目


じぃじが仕事から帰ってきて、


玄関の隙間にへびが入り込まないようにガムテープで


隙間を全部とめ、


その年は無事にツバメが巣立っていきましたツバメキラキラ


今年も、ツバメが玄関の前をスイスイと飛ぶ姿が見られ、


雛が生まれるのを楽しみにしているんですが…


我が家のツバメの巣


冬の間に、スズメにいたずらされ、


穴が開いているんですsao☆



☆Tea-Time☆ エンジェルリーディング


このまま、卵を産んだら、落ちるんじゃないかって


ばぁばが心配していたので、


ツバメ(♂)に聞いてみましたはーと


あ「穴が開いているの知ってる?」


ツ「知ってるよ。まだお腹にいないから大丈夫だよ。

  ここで産むって決めたら、

  穴は直すから」


とりあえず、心配しなくても良さそうにこ


どうしてうちに来たのかとか、


色々聞いてみました家


今後のツバメちゃんが楽しみですキラ