初めて、座敷童の存在に気づいたのは、


2年前でしたほし4


チャネリングができるようになったばかりの頃、


朝起きたら、ばぁばが、


「ねぇ、昨日の夜中、子供のような声がして、


話しかけられてる気がしたんだけど、


YちゃんとSちゃん起きてなかったよね?」


って聞かれ、もちろんYもSも起きていなかったので、


不思議に思いチャネリングで聞いてみました好


すると、その子は、まりちゃんという女の子で、


どうやら骨が家の下にある感覚がキラキラ


どうして、ばぁばに話しかけたのかまりちゃんに聞いてみると、


遊んでもらえると思ったからにこ


って答えがsao☆


私自身その答えに半信半疑だったので、


ある日、除霊をしているヒーラーのOさんに


そのお話をする機会があったので聞いてみましたきらきら!!


「家の中にいるね。その子は座敷童だよ。


お菓子を時々あげるといいよ。」


座敷童!?


正直、伝説の世界の話だけかと思ってましたびっくり


それから、1年以上時が過ぎ、


Tea-Timeに遊びに来たAさんに、


座敷童のお話をしたら、


「今、そこにいますよ。」


って!!


本当だったんだぁ~上げ上げ


それでも、あまり意識する事はほとんどなかったんですが、


最近、存在を感じるようにはーと


Tea-Timeのお部屋は、


普段、子供達が中に入らないんですが、


この時期は、お雛様が飾られているので、


遊びに来て、お雛様のオルゴールを鳴らしたり、


歌を歌ったり…


まりちゃん、もしかしたら一緒に遊んでいるのかなWハート



座敷童って、どんなイメージですか!?


座敷童がいると、家が繁栄するって聞いた事ありますが、


私は、まりちゃんに出逢って、


幸せや喜びを運んできてくれる気がしますきらきら


本当の意味での豊かさとは、お金ではなく、


心が満たされ、あたたかい気持ちになれるハート


はさなかじいさんのお話にもあるように、


目先のお金を欲すれば、


その家は繁栄しないけど、


豊かな心は、たくさんの花をきっと咲かせてくれる事でしょう桜咲く



あなたはどんな花を咲かせたいですかはな