広島市、今日は青空が見えています。


昨日、日中は どんよりとした曇り空でした。

昨日未明に起きた広島土砂災害。


災害にあわれた方々に心からお悔やみ申し上げます。


その前日まで、こんなことが起きるなんて、誰も想像できなかった・・・と思います。


我が家は被災された所とは太田川の対岸に位置します。こちら側から川向うをみると無残な山筋が見えます。言葉を失います。


前日の夜、三ノ宮から高速バスで広島中筋駅まで戻って参りました。

広島市に近づくと、ものすごい雨が降っていて、バスを下車するとき、終点バスセンターまでのお隣の席の方とお互いに気をつけましょうね!って言って別れました。


夜中に家をたたきつけるような雨が降り続き、犬のトラが心細げにずーっと吠えていました。

そして早朝のニュース・・・


住所が近いので、沢山の方からご心配を頂きました。

本当にありがとうございました。


お陰さまで我が家は大丈夫でございます。