桜 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
横浜でも桜が咲きました。
お散歩道の桜


しばらくは桜を楽しみながらのお散歩です照れ


大岡川沿いの桜も五分咲きくらいかなぁ

電車の窓から見るのが楽しみ




リクエストレッスンは

ムース・アナナス


パイナップルムースのアントルメ

懐かしい雰囲気のケーキですね。


生のパイナップルを使っています。

このレシピを作った時には

なかなかアイデアが浮かばなくて

苦労したような記憶が。。。


何かの本で

この渦巻を見て

面白いかなウインク

って思ったのを覚えています。

本当は

ボールを使ってドーム型に作りたかったけれど

5号のセルクルを使いました。

100キンでボールを買ってきて

ドーム型に作ると面白いと思います。


同じ味でも

見た目が変わると楽しさ倍増だったりしますねルンルン