チョコバー | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
毎年この時期に作っているチョコバー
今年も第一弾が出来上がりました。



ナッツとマシュマロをたくさん入れて

少し塩を効かせた味が魅了的です。


作り続けて10年以上

我ながら手際が良くなり

綺麗な仕上がり照れ


今思えば

こんな作業も

苦労していました。


今思えば

あまり綺麗に仕上がらない時も笑い泣き

ありました。


それでも

毎年

楽しみにしていてくださる方がいらして

本当にありがたい事です。




それにしても今年のチョコレートの値上がりは

ひどいです。。。

チョコバーに使うのは

フランスのチョコレートなので

輸送費も上がっているのでしょう。

買うたびに値上げ

まとめて五キロとか

買えばよかったのに。。。

とも思いますが

チョコレートの在庫はあまり抱えたくなくて

ついついギリギリの量を買うのでタラー


小心者です笑い泣き


あちらこちらで起きている戦争が終わったら

値下げするのかしら???

一度上がったものは

なかなか下がらない気がしています。

戦争も災害も

1日も早く

終わります様に。。。