可愛い犯人 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
毎日、その出来具合を楽しみにしている干し柿

やられました!




見事に穴が💦


前日

柿の下のあたりに

鳥の糞らしきものが。。。


おや?

鳥の糞かしら???


と思ったいましたが


毎年無事に過ごせていたので

そのまま吊るしておきました。


次の日

外を見ていたら

鳥の影らしきものがベランダの方向へパタパタ


やばい😱


すぐに様子を見に行くと


こんな穴笑い泣き


すぐに籠の中に避難


何だか風情がないですねぇ爆笑


でも背に腹は変えられません。

毎日モミモミする楽しみが。。。



しばらくすると

可愛い鳥さんが

飛んできて

「あれ!美味しいおやつがないよ〜どこへ行っちゃったのかなぁ」ってパタパタ探しています。



メジロだ!

可愛い!!


穴あきの干し柿をひとつ

ベランダの柵にぶら下げてみました。






つがいです。

1匹が食べてるともう1匹は

見張り役みたい

仲良し夫婦


毎日来てくれるといいな照れ

驚かさないように

家の中から

見守っています。