ギュギュッとレッスン | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

白内障の手術のため二週間お休みしたので、今週と来週はギュギュッとレッスンが入っています。


良く見えるようになった👀で毎日春のケーキを作っています。



パッション&ショコラ

パッションフルーツの引き締まった酸味がスィートチョコレートの苦味と良くあって、スッキリした味が少し暑い日にピッタリです。



苺のシャルロット

ホワイトチョコムースとストロベリームースの優しい味わい。

この写真は不出来ですね笑い泣き

反省点がたくさんありますあせる



苺のリングショート

ショートケーキのアレンジです。

苺クリームを絞るのが難しくてみなさん苦労していましたが、苺の飾りと粉糖で上手く絞れなかった部分は隠れてしまいますウインク






庭も春真っ盛りルンルン


ジャーマンアイリスの黄色が元気をくれますね。




ちょっとオーバーワークになってしまったので明日は一日中ゆっくり過ごします。