桜 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

満開ですねラブ


出かけたついでに大岡川沿いでお花見🌸





久しぶりに明るい日がさして、思いがけずお花見日和になりました。


桜の花のトンネルを歩くと気持ちいい照れ




日の出町から黄金町まで歩いて、電車に乗ったら各駅停車だったので、また弘明寺で降りてみました。

数年ぶりの弘明寺商店街はすっかりお店も入れ替わってしまっていましたが、江戸屋さんって言う和菓子屋さんがあったのを思い出し。。。


草餅と大福をゲット!!!


買いすぎだね〜




お花見の人たちかしら???

アーケードは賑わっていました。

大岡川沿いの桜を見ながらビールを飲んだり生ビールお弁当を食べてる人もたくさんおにぎり



めちゃくちゃ安い八百屋さんにビックリ!


桜の季節が終わると静かな商店街に戻るんだろうなぁ〜


日本茶を買おうと思って行ったお茶屋さんは店じまいしていましたタラー


30年くらい前はこの辺りの小児科に通っていたので、自転車の前後に子供を乗せたりおんぶしたりして、しょっちゅう来ていました。三人もいると小児科さんに来る機会は本当に多くて😅そのついでにおでんの種を買ったり、和菓子を買ったり。。。

馴染みのある商店街でしたが、ずいぶん変わってしまいました。


コロナが蔓延しだしてからは、ブラブラと買い物をしたりしなくなってしまったなぁショボーン 


とても久しぶりにのんびり歩いた気がする。

いつも時間と競争するみたいに暮らす癖がついてしまったことを反省タラー



夕方にはミミるるとお花見桜桜桜散歩しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

雲が出て来た夕方の桜は幻想的でした。






花びらがはらはらと散り始めていました。

もう少しこの風景を楽しみたいから雨も風も吹かないで下さい!!!